早稲田大学硬式テニスサークル ポルケピック28代公式ホームページ




ポルケとは?

ポルケピック(←フランス語でハリネズミという意味です。)は、 男子50名・女子50名くらいで、男子は全員早大理工学部生、女子は様々な女子大からのメンバーで構成されるテニスサークルです。 普段は、週に約3回の練習(土・日・祝日や平日ナイター)と、年4回の合宿を中心に活動しています! 学校ではポルケ卓というものがあり、そこでみんなで一緒にご飯を食べたりおしゃべりしたり、勉強したりな感じです。 また、ポルケには様々な人がいて、毎回のように練習に出てテニスに打ち込む人もいれば、テニス以外のイベントや飲み会で大活躍する人もいます。 つまり自分なりの楽しみ方で楽しめるサークルです。


テニス

about_tennis

練習は基本的に都内の公営のテニスコートで行っていて,和気あいあいとした雰囲気のなかで,みんな楽しく真剣にテニスをしています。 ポルケでは曜日を特に決めずに週3回ほど練習がありますが,平日は都内周辺でのナイター練なので,授業が忙しかったり、 学校が遠い子も十分に練習に参加できると思います。 また,毎年半分以上の人が初心者ですが,サークル活動などを通して上達して、団体戦でも活躍しています。 もちろん,新早連オールからテニススクールのコーチもおり,中高とテニスを頑張ってきた人も楽しめます。

イベント

もちろんテニス以外にも様々なイベントがあります。最大のイベントとなる夏合宿を初めとして, 早慶戦(野球・ラグビー)の観戦やバーベキュー,お花見,サッカー,バスケ大会などもあり,  冬にはスキー合宿もあります。また,学年ごとの合宿もあったりと,一年中楽しい企画が満載です。 イベントなどの後に開かれる飲み会も大変にぎやかです。

sukiga

Xpa

 もちろん,飲みの強制などはなく自由参加なので,飲める人も飲めない人も自分のペースで楽しく飲むことができます。 また,ポルケにはコール(飲むときの掛け声)がたくさんあって,  そっちでも楽しめること間違いなしです。

event

大学生活

about_tennis

 せっかくの大学生活,なにもサークル活動だけが全てではありません。学業あっての大学生ですし,バイトも,他の活動も大事で,楽しいものです。特に短大や学校によっては,授業が大変な学校も結構あります。 ポルケのサークル活動は強制などではなく自主参加なので,アルバイトや学校生活との両立もしやすいと思います。   また ,ポルケ以外でも,他の活動などを頑張っている人も多く,  自分らしい大学生活が送れること間違いなしです!  特に,オール早稲田のサークルが多い中、 男の子(早大理工生)にとって,男子がオール早大理工のポルケは,学校生活においても断然魅力です。   キャンパスの違う文系がほとんどを占めるオール早稲田のサークルですと ,練習時間があわなかったり,学校の課題などに追われて,あまり活動に参加できないこともあるかもしれません。その点,理工系サークルのポルケですと,忙しい男の子も女の子も参加しやすい様に練習日程なども組んであります。 

Copyright (C) PORCEPIC28th. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system